忍者ブログ
育児で中断中のお弁当作りを再開!お弁当作りを楽しむために、キャラ弁など交えて作っていってます⊂(^(工)^)⊃
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2988.jpg

















材料
マカロニ 120g
ツナ缶  1缶
玉ねぎ  半分
牛乳   1カップ
小麦粉  大1
ブロッコリー 適量
水     1カップ半
バター  大2
塩・こしょう 適量
ピザ用チーズ 適量

① フライパンを熱し、バター大1で玉ねぎ(薄切り)をしんなりするまで炒める。
② ①にマカロニを入れサッと炒め、水を入れ沸騰したら蓋をして4~5分水気がなくなるまで煮る。
③ ②に牛乳、ツナ、ブロッコリー入れ塩コショウする。
④ ボールに小麦粉・バターを入れ、バターを切るようにして混ぜておく。
⑤ ③に④を入れ、とろみが付いたら 耐熱皿に流し込み チーズをのせてトースターで3~4分焼く

できあがり~♪



hana.gif


久々の更新・・・・

旦那のお弁当も今の所お休み。。
今聞いたら、4月から?3月から?どっちだよ~!!

グラタンは、今日の坊とウチのお昼ご飯。
15分ぐらいで、焼くまで出来るので 本当に簡単~
塩コショウは、きつめにした方が良いです!

坊も、『おいしー♪』と言って 完食でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそ~う
簡単で美味しい、コレ最高だよね☆
今度作らせて頂こうっと!
ゆうちゃん、写真イイ感じだね(´▽`)ステキ☆
Hula mama URL 2008/03/06(Thu)11:27:31 編集
Hula mamaちゃんへ
卵も入ってないし、ダマにもならないから是非試してみてね!!
写真褒めてくれて、ありがとう☆
【2008/05/07 22:12】
おひさしぶり^^
お元気ですか?^^
とっても簡単そうで美味しそうなグラタンを発見♪
これぜひ作りたいわ( *´艸`)
MOCO URL 2008/03/14(Fri)12:06:22 編集
MOCOさんへ
かなり、お久しぶりです・・・
遊びにも行けてなくって、すみません(^^;;;
とぉっても簡単なので、ゼヒゼヒ~
【2008/05/07 22:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
職業:
育児主婦
趣味:
料理?
自己紹介:
やっと1歳になった息子から手が少し離れたので、パパのお弁当作りを再開!
自分にムチ打つべく、お弁当日記を綴っていきますo(^o^)o
ランキング参加中
ポチッと押してくれると、やる気が出ます ε=ε=ε=(人ゝ∀б)┌
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最新CM
[06/14 ちえみん]
[05/15 さやか]
[05/07 ちはな]
[03/14 MOCO]
[03/06 Hula mama]
最新TB
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]