忍者ブログ
育児で中断中のお弁当作りを再開!お弁当作りを楽しむために、キャラ弁など交えて作っていってます⊂(^(工)^)⊃
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日見つけた、『炊飯器でつくるスイーツ』という本。。

炊飯器ぃぃい??と思って、すぐ購入 

それから、かなり経つなぁ・・・

今日、やっと重い腰をあげ チーズケーキをつくってみましたぁ


IMG_2051.JPG

















材料を混ぜ、生地を炊飯器の釜に流し、炊飯キーを押すだけ。。

簡単でしょ?

で、出来たのがこちら~

IMG_2079.JPG
















釜の形になってるでしょ(笑)

よぉく冷やして食べましたよ。

とぉっても、しっとりして 甘さも控えめで、美味しかったぁ

レシピは、後日UPしますね!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
炊飯ジャーっていろいろ作れるんだってね。
ゆうちゃん、こんばんわ☆彡
チーズケーキ美味しそうだね♪
ベークドチーズケーキかな?
炊飯ジャーって思ったよりもいろんなものが作れるらしいよね。
私は上手く出来るか不安でなかなか手がでないんだけど。
簡単で美味しいんならやってみたいわ♪
今度時間のある時にレシピ教えてね(*^-^*)
うわっ・・・食べたくなってきた( ̄▽ ̄;)!!
シフォン 2007/11/11(Sun)23:52:10 編集
シフォンちゃんへ
そうそう、ベークドです!
炊飯器って、色々作れるんだよね!!本買って初めて知ったよ・・・
始めは、うまく作れるのかなぁ・・・??
って思ってたけど、混ぜるだけだったので簡単だったよぉ('-'*)えへ
これなら、チビに邪魔されずお菓子作れるかも!
【2007/11/13 13:30】
無題
ええ~(◎0◎)
炊飯器でチーズケーキですか?
でもとっても美味しそう!
私チーズケーキだ~い好きなんですよ!
うちの炊飯器でも作れるのかな?
レシピ楽しみにしてます!
ちえみん URL 2007/11/12(Mon)01:05:58 編集
ちえみんさんへ
はい!チーズケーキです。。
ウチも最初はびっくり\(゚o゚;)/ウヒャーでした。。
電気の炊飯器なら大丈夫!ウチの炊飯器は3合炊きで、しかも10年前のシロモノだけど、ちゃんと出来たので、それよか古くなければ完璧大丈夫(笑)
【2007/11/13 13:33】
無題
ゆうちゃーん、ついに遊びにきちゃった☆
キャラ弁、勉強になるよっ。
作ってみたいけど、お弁当作ることがないから
のびのびで。。色々作れてすごいね!
旦那さんもお昼の時間が楽しみだろうね

炊飯器でチーズケーキ??
そういえば、本屋で見たような。
しっとりしてておいしそうだね。
甘さ控えめなのも惹かれるわ☆
くみもレシピ待ってま~す
くみ URL 2007/11/13(Tue)00:58:31 編集
くみちゃんへ
ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
いらっしゃいっ(*^_^*)
キャラ弁ね・・もっと、作っているはずなんだけどなぁ~(;^_^A アセアセ
サボってます。。
旦那をお昼に驚かせるのが、最大の目的よ!!(笑)
チーズケーキはね、ベークドです。。
冷やして食べると、しっとりしてておいしいよ!
でも、ちゃんと作った方がおいしいかな・・・手間かける分。。('-'*)えへ
【2007/11/13 13:36】
無題
5合炊き用のレシピ教えて頂けませんか?
さやか 2008/05/15(Thu)14:53:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
職業:
育児主婦
趣味:
料理?
自己紹介:
やっと1歳になった息子から手が少し離れたので、パパのお弁当作りを再開!
自分にムチ打つべく、お弁当日記を綴っていきますo(^o^)o
ランキング参加中
ポチッと押してくれると、やる気が出ます ε=ε=ε=(人ゝ∀б)┌
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最新CM
[06/14 ちえみん]
[05/15 さやか]
[05/07 ちはな]
[03/14 MOCO]
[03/06 Hula mama]
最新TB
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]