忍者ブログ
育児で中断中のお弁当作りを再開!お弁当作りを楽しむために、キャラ弁など交えて作っていってます⊂(^(工)^)⊃
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、お弁当を作ってなく・・・σ(^◇^;)

UPもしていないので、今日の夕ご飯をチラッと。

IMG_1715.jpg
















                  里芋の煮物。


旦那の実家から、里芋が届いたので 早速煮物に・・・

今日は、固めに茹でた里芋に片栗粉をまぶして、油で揚げてから 煮てみました。

煮ている間に、まぶした片栗粉がいい感じで、とろみになってくれます!

もう少しで、焦がしてしまう所だったぁ



次は、メイン

IMG_1733.jpg
















                鶏モモの照りてり丼。


にんにくとしょうがのみじん切り、しょうゆ大2、酒大1、みりん小2を混ぜたタレに、
モモ肉を30分ぐらい漬けておいて、焼くだけ。(ビニール袋に入れると、後片付けも簡単~)

焼く時に、酒を振って蒸し焼きにすると、ふっくらやわらかです。

漬け込んでおいたタレは、煮詰めてお肉にかけて。

ご飯の上に、刻んだレタス・きゅうりを敷いて、丼スタイルで食べました。

坊には、脂身を取ったお肉にして・・・(タレは、ちょっとだけかけました。)

バクバク食べてくれましたよ~

美味しかったです~

まだ、帰ってこない旦那・・・美味しいと言ってくれるかな?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これまた美味!!
ってアンタ、食ってないでしょうが!!
って言われそうだけどコレ、美味しいに決まってるがな!
だって里芋さんわざわざ「固めに茹でた里芋に片栗粉をまぶして、油で揚げてから 煮て」なんてすごい技!!
そして鶏モモの照りてり丼も美味しそうじゃあ~りませんか♪
じゃが丸くんとパパさんはこんなに美味しいご馳走を毎日食べられていいなァ~♪
私もゆうちゃんの子に(じゃが丸くんの妹でもいいいから) いや、居候でも(-m-)家族に混ぜてくださいな!
それか弟子にしてッ!!(*-人-*)
ゆうちゃんあっぱれ☆彡
近所に住んでたら毎日ご馳走になるのは悪いので食材を持って伺いたいくらいだわ・・・(笑)
まだ言ってる・・・
シフォン 2007/10/25(Thu)13:32:06 編集
シフォンちゃんへ
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ちょっと、少なくなってたよ!!
食べたでしょ??(笑)
m(__)mすまん!!、里芋・・・よく茹でてましたσ(^◇^;)
たまぁに、煮すぎてぐにゃってなっちゃっう時あるでしょ?
揚げると、周りが少し固くなるから、いい感じだよ!!
いつもは、揚げたりなんて手間がかかる事しませんって~!!
ブログ用・・・ヽ(´▽`)/へへっ
ただ、照りがある煮物にしたかったの。
美味しそうに、見えるしね!
弟子って・・・ウチがシフォンちゃんに弟子入りしたいっε=ε=ε=(人ゝ∀б)┌┛
ほんと、近くだったらいーっぱい作って、持っていったりするのになぁ(^o^)
【2007/10/26 11:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
職業:
育児主婦
趣味:
料理?
自己紹介:
やっと1歳になった息子から手が少し離れたので、パパのお弁当作りを再開!
自分にムチ打つべく、お弁当日記を綴っていきますo(^o^)o
ランキング参加中
ポチッと押してくれると、やる気が出ます ε=ε=ε=(人ゝ∀б)┌
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最新CM
[06/14 ちえみん]
[05/15 さやか]
[05/07 ちはな]
[03/14 MOCO]
[03/06 Hula mama]
最新TB
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]