忍者ブログ
育児で中断中のお弁当作りを再開!お弁当作りを楽しむために、キャラ弁など交えて作っていってます⊂(^(工)^)⊃
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新・・・。

最近というより、ここずーっとお弁当サボっているので



IMG_2351.jpg
















               先日作った『鶏ハム』


鶏の胸肉で作りました。
とぉっても簡単なので、ちょくちょく作れそう
添加物も入ってないし、息子じゃが丸もバクバク食べてくれたし、いろいろ料理に使えそうです。




IMG_2518.jpg
























    『ほうれん草入り、キーマカレー風』


これは、昨日の夕ご飯。

買い物行くのも面倒で・・・
冷蔵庫にあったほうれん草・豚の細切れ・トマト・たまねぎを使って、フライパンで作りました。
ホントは、ひき肉で作るんだけど、細切れをフードプロセッサーで細かくして使いました。
作り方は、いたって簡単!

・油をひいたフライパンで、ほうれん草を炒め取り出しておく。
・玉ねぎ1個(みじん切り)を炒めしんなりしたら、豚を炒める。
・豚の色が変わったら、お水(ひたひたぐらい・・後は調節してくださいね)と
 トマト1個(1センチぐらいの角切り)、コンソメ(1個)をいれ ひと煮立ち。
・カレールーをいれ、ひと煮立ちさせ ほうれん草を入れる。
・弱火で少し煮たら、出来上がり~。

トマトケチャップも入れると、マイルドな味わいになりますよ~
うちは、余っていたうずらのたまごを入れてみました。
ポーチドエッグなどを最後にのせても、美味しそう

時間的には、10~15分ぐらいで、できまぁす

時間がないとき、ゼヒどうぞ





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鶏ハムもカレーもおいしそう
ちょうどカレーが食べたかったの
そうそう。
鶏ハムってどうやって作ったの?
簡単?
面倒臭がりな私にもできるかなぁ?
ちょっと興味津々
ちはな 2007/12/21(Fri)14:59:34 編集
ちはなちゃんへ
日にちはかかるけど、簡単に出来るよ~
近々、作り方UPしておくね
【2008/01/13 21:53】
こんばんは^^
(ノ*'ω')ノ オオオオォォォォォォ-

どちらもとっても美味しそうです♪
鶏ハムがめっちゃ気になってしまって|ω-*)
よかったらレシピ教えてくださいなぁ*^-^*ニコ

来年もどうぞ宜しくね○┓ペコ♪
こちらこそお友達になれて嬉しかったです(*´ω`*)
MOCO URL 2007/12/27(Thu)18:56:40 編集
MOCOさんへ
遅くなりました・・(^-^;
鶏ハムのレシピ、近々UPしますね~
お楽しみにっ!!
【2008/01/13 21:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
職業:
育児主婦
趣味:
料理?
自己紹介:
やっと1歳になった息子から手が少し離れたので、パパのお弁当作りを再開!
自分にムチ打つべく、お弁当日記を綴っていきますo(^o^)o
ランキング参加中
ポチッと押してくれると、やる気が出ます ε=ε=ε=(人ゝ∀б)┌
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最新CM
[06/14 ちえみん]
[05/15 さやか]
[05/07 ちはな]
[03/14 MOCO]
[03/06 Hula mama]
最新TB
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]