忍者ブログ
育児で中断中のお弁当作りを再開!お弁当作りを楽しむために、キャラ弁など交えて作っていってます⊂(^(工)^)⊃
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 d424227djpeg




















今年初めての更新です!
ここまで来ちゃぁ・・ご挨拶もねぇ
今年も、よろしくお願いします・・・

旦那に、お弁当再開するぞ!と言ったら、新人さんと同行だったりなので保留にされてしまった
せっかく、やる気になったのになぁ~




んなわけで、今日のごはん。

『そぼろ納豆丼』です。

1、鶏ひき肉をごま油でポロポロになるまで炒める。
2、①に納豆を入れ炒める
3、②にお酒大2 砂糖・しょうゆ各大1.5を混ぜたタレを入れて・・・
  にらを入れ、ニラがしんなりしたらできあがり♪
4、お皿に盛って、真ん中に卵黄をのせて 召し上がれ~




hana.gif



疲れている時など、作るのが面倒な時は丼物にしてしまうんです・・・

冷蔵庫整理にもなるので、一石二鳥

ひき肉を炒める時、豆板醤をちょっと入れるとピリ辛になって、おいしいです!
チビと一緒のごはんなので、入れませんでしたが、今から帰ってくる旦那には入れますよ~

ひき肉は、他の豚や合挽きでも良いですよ!



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さっそくそぼろ納豆丼作ってみました(*^▽^*)
おいしかったです~納豆好きな私には最高の丼でした♪
今度は豆板醤でチャレンジしてみようかな~☆
にこりんぼう URL 2008/01/15(Tue)21:56:39 編集
にこりんぼうさんへ
遅くなってゴメンナサイ(*_ _)人ゴメンナサイ
にこりんぼうさんは、納豆好きだったんですね!!
豆板醤もおいしいですよ~壁|▽//)ゝテレテレ
ゆう URL 2008/02/16(Sat)22:23:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ゆう
性別:
女性
職業:
育児主婦
趣味:
料理?
自己紹介:
やっと1歳になった息子から手が少し離れたので、パパのお弁当作りを再開!
自分にムチ打つべく、お弁当日記を綴っていきますo(^o^)o
ランキング参加中
ポチッと押してくれると、やる気が出ます ε=ε=ε=(人ゝ∀б)┌
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
最新CM
[06/14 ちえみん]
[05/15 さやか]
[05/07 ちはな]
[03/14 MOCO]
[03/06 Hula mama]
最新TB
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]